文系出身です ~医薬翻訳者を目指しています~

文系出身者が医薬翻訳者を目指して勉強する日記

Archive [2009年09月 ] 記事一覧


「好きになる免疫学」と基礎講座4週目

好きになる免疫学(2001/11)萩原 清文多田 富雄商品詳細を見るこの本は、面白かった!マクロファージだのキラーT細胞だの今まで聞いたことはあるけれど、よく知らなかった免疫担当細胞についてや胎児はなぜ異物として攻撃されないのか、そして花粉症や喘息などのアレルギーはなぜ起こるのか、など「免疫」について初心者にもとても分かりやすく書いてありました。前回の「生物学」と比べたら格段に読みやすかったよ!って思って著者...

左サイドMenu

プロフィール

ルカさん

Author:ルカさん
生粋の文系人間です。
夫一人子一人ネコ一匹。

どうすれば医薬翻訳者になれるか
日々考えながら勉強中。

2009年9月よりトライアリスト医学基礎講座を受講中です。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

