文系出身です ~医薬翻訳者を目指しています~

文系出身者が医薬翻訳者を目指して勉強する日記

Entries

スポンサーサイト


定例トライアル結果

前回から2週間以上あいてしまいました。
前半は仕事が来ていて忙しく、
そのままズルズルと今に至ってしまいました。

そんななか、昨年11月に提出した定例トライアルの結果が返ってきました。
結果は「C」。
全体評価は前回と同じですが、
各項目の評価で前回はあった「D」が今回はなかった!
これは自分にとって嬉しい進歩です。
でも赤が入って返却された自分の訳を読んでも
何が言いたいのかサッパリ分からんですね。
何かの試験の結果を述べている文章だった(と思う)のですが
用語がよく分からないー。こりゃダメだ。
統計学の本を勉強してみようかな。
とりあえず2月号に載る講評を読んで見直ししようと思います。

次は3月。また頑張ろう!


さて、基礎講座は来月から6ヵ月目に入ります。
ほかの受講者の方のブログを読んでいると
6ヵ月目から難しくなってくるようですので
最初から復習しなおして臨みたいと思います。

「好きになる生理学」は半分くらいまでまとめが終わりました。
体のしくみがどんどん分かってきて、とても面白いです。
本当は1月中に終了させたかったのですが、無理っぽいので
2月前半には終了させようと思います。


ここのところ勉強はしているものの
なんだか停滞ムード。
ふと、英検でも受けようかとか
ボキャビルしようかとか思ったり。
まあでもジタバタせず、やろうと決めたことを淡々とやっていこうと思います。
そのうちまたやる気も出てくることでしょう・・・って
なんだか他人事みたいだなぁ。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらポチってして下さると感激です。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルカさん

Author:ルカさん
生粋の文系人間です。
夫一人子一人ネコ一匹。

どうすれば医薬翻訳者になれるか
日々考えながら勉強中。

2009年9月よりトライアリスト医学基礎講座を受講中です。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

